レフェリーの雑記ブログ

見てくださってありがとうございます!バスケットボールのプレイヤー兼D級審判員/2019年4月からITメガベンチャーでエンジニアとして働くヒカルです🏀/趣味多数(バスケ、カメラ、サバゲー、バイク、スニーカー収集、服など)/趣味以外にもいろんなことについて書いていければなと!

祝!ブログ再開設!

初めまして!ヒカルです!

見出しの通り、ヒカルと申します!

 

エンゼルフレンチを思い浮かばれた方もいるかと思いますが、関係ありません笑)

 

 この度ブログを開設いたしました!

 

ほとんどの方は私のブログを見て頂くのは初かと思いますが、実はこのブログ2つ目なんですよね笑

 

一応リンク張っておきますね笑

Ino.blog

 

趣味のスニーカー収集とバスケットボールのことを主に書いていこうみたいなブログを前に立ち上げたんですが、3か月で投稿が止まりました汗

 

理由としてはいくつかありますので書いていきます。

 

ブログが3か月で止まった理由

理由は以下の3つです。

  1. 1つ1つの記事に気合いを入れ過ぎた
  2. なんだかんだ収益化狙いだった
  3. 就活、卒論の時期と被った
 説明していきます。
 

1つ1つの記事に気合いを入れ過ぎた

気合入ってましたねーー

 

「せっかくブログも始めたし、自分にしか出せない情報出したい!」

「ファンとか欲しいし、自分のブログからスニーカー界を変えていきたい!」

 

とかいうモチベーションでやってて、スニーカーの写真を撮るためにアウトレットとか行ってましたし、スニーカー関連のイベントとか行ってましたね笑

 

何より自分がやっててしんどいんですよね…

 

スニーカーだってゆっくり見たいのに、ブログのための写真撮らなきゃーとか

 

イベントも周りの人と関係築きたいのに、一番有名な人と写真撮れればPV数上がるから話さなきゃーとか

 

やってて苦しかったっていうのが若干ありましたね

 

なんだかんだ収益化狙いだった

 

苦しかったのもここが原因なのかもしれません

 

「気楽にやりますー」とか

「ブログ書くの楽しいー」とか

 

言っておきながら、どこかで収益化を狙ってたんでしょう

Twitterとかじゃ「1カ月目から~円!!!」とか「~記事しか書いてないのに~円!!」とか見せられると夢広がるじゃないすかww

 

いくら 頑張っても、全然結果として出てこないし、単純にやる気なくしたんだとおもいます笑

 

就活、卒論の時期と被った

これがとどめの一撃でしたね

 

「趣味が仕事みたいでつらいー」

「全然収益上がらないー」

 

当時大学3年生のそんな私に襲い掛かってきたのが就活です。

 

当然ブログの収益なんか無いんだし、私は就職しないと食っていけないと思ってました。

 

だから就活も必死で取り組みましたよ。

 

だけどね

 

メチャクチャわがままだったんです笑

 

皆さんの中にもいるかと思うんですけども

 

「給料は二の次で楽しく働きたい」

 

っていう方

 

 

私はそれの典型例でした。

 

会社説明会に行くと必ずする質問は

 

 

「○○さん自身、この会社で働いていて楽しいですか?」

 

こんなクソ生意気な学生採るわけないすよね笑

 

だけど当時の私は就職の焦りと、楽しく働きたいという希望の中でいっぱいいっぱいで、そんな簡単なことにも気づかない。

 

当然落ちまくるわけです。

 

焦りますよ笑

 

就職しなきゃまずいけど、中途半端な企業には行きたくない。

 

そんな中で当然ブログなんかやっていけないわけです笑

 

「就活終わったら復活しよー」なんて思ってたんですよ

 

 

こんな私でも無事内定を頂いて(会社には本当に感謝してます)

 

「ようやくブログ書けるー」

 

 

 

 

 

 

 

って思う暇もなかったですね笑

 

そのころには卒業研究が始まってました。(申し遅れましたが、私理系です)

 

しかもその年立ち上げの研究室なので、椅子の組み立てからスタート

 

 

当然研究の引継ぎとかもないので、研究もゼロからスタート

 

 

教授も立ち上げだからってメチャクチャ気合い入ってて、発表の機会多いし、メッチャ怒られるし

 

そんな状態でブログなんて書けないわけですよ笑

 

研究室に関してはまた他の記事で詳しく書きます。

 

~~~~~

 

そんな感じで私の1つ目のブログは17記事から更新されることなく幕を閉じたわけです笑

 

典型的なブログをやめていく人の例じゃないでしょうか?笑

 

 

 

 

皆さん気になっているかと思いますが、

 

 

じゃあなんでお前復活したの?

 

 

ってところについて

 

 

 

それは次回にしようかと思いますので今日はここまで笑

 

 

明日になるか明後日になるか分かりませんが、楽しみにしてくれたら嬉しいです!

 

コメントとか、Twitterでの拡散とかしてくれたら飛んで喜びます笑

 

 

 

ではまた次回!